2010.4.1
白井真弁護士が、金融庁証券取引等監視委員会の専門検査官に就任しました。
ご挨拶
謹啓 陽春の候、皆様におかれましては益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
私こと2008年4月より財務省関東財務局証券取引等監視官部門に出向し、証券検査官として証券会社、外国為替証拠金取引(FX)業者、投資顧問業者、いわゆる集団的投資スキーム(ファンド)の運用・販売業者等の検査及びインサイダー取引や株価操縦等の不公正取引の審査等の業務を行って参りました。
この度、関東財務局における2年間の任期を満了し、4月1日付をもちまして、金融庁・証券取引等監視委員会事務局に移籍し、同局証券検査課専門検査官に就任致しましたことをご報告申し上げます。
証券取引等監視委員会においては、これまでの弁護士及び証券検査官としての経験を活かし、市場の公正性・透明性を確保して投資者を保護するという同委員会の使命の実現に貢献できるよう微力を尽くしたいと存じます。
長きに亘って事務所を不在にすることとなり、クライアントの皆様には誠にご迷惑をお掛け致しますが、復帰後はより高度なリーガルサービスを提供できますよう努力する所存ですので今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
謹白
2010年4月吉日
弁護士 白井 真
トピックス一覧へ戻る